2009年09月17日

A&K MASADA その五

初速を測ってみた。face02

ノンホップ 0.25gで 80前後になった。face01

薫さんのコメントが気になりばらして確認してみた。
A&K MASADA その五

隙間は無いみたい。face02

運良く真鍮製を買っておいて良かった。

今度の連休でスプリングとチャンバーパッキンを交換調整してみよう。

さて、なぜメカボの突起を削る必要があるかを検証する為にばらしてみた。

A&K MASADA その五

ロッドを押し上げるからコッキングハンドルの動きが渋くなるんだな。

で、コッキングハンドルの向きは変更可能ってわかった。

矢印の部分がフレームにはまって動くんだface02

A&K MASADA その五

アッパーをばらしたついでにメタルチャンバーへ変更可能か検討してみた。
A&K MASADA その五

バレルを前方に抜く為には赤線の範囲内にチャンバーを納める必要がある事がわかった。

で、よく質問されるM4系チャンバーをBB弾給弾位置に重ねてみた。

A&K MASADA その五

赤矢印が給弾位置。face02

赤線がオーバーサイズ分。face07

赤丸部分がMASADA側チャンバーブロック(?)を削る必要がある部分。

もちろん、M4チャンバーの両サイドにあるガイド部分は削る必要がある。

削るのがめんどくさそうだなface07

メタルチャンバーにするとアウターのワンタッチ着脱ができなくなり不便になりそう。face07

M4のチャンバーを使う事はあきらめよう。face07

型取りしてマルイAK方式に変更するかな....。face07

AK方式だと高ささえ問題無いならできそうだからな。face02

おまけ)

モーターを比較してみた。
左から今回導入したシステマ製 真中がA&K純正 右はマルイ製
A&K MASADA その五

燃費の良さは左 右 真中 かな。
うるささは 真中 右 左 かな。
今度エチゴヤカスタムモータを入れて確かめてみよう。face02




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Posted by special_warfare2008  at 17:15 │Comments(0)MASADA

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